ハリソンフォード

映画を見るのが大好きな私♪♪
最近、BLOCK BUSTER(レンタルビデオ屋さん)の会員になった。
月に15ドル程度で1ヶ月間毎回2枚ずつ借り放題!!なプラン☆
こりゃお得なんじゃないの!!??

今までずーっとTV JAPANで日本語放送を見ていたけど、
やっぱり英語ヒアリングを向上させる為にも甘えていてはいけない!

とは言っても、ずーっとCNNなんか聞いててもさっぱりわかんないし…。
このままでは得意の「聞き流し」がさらに上手くなってしまう!!!
と、考え出した案。ビデオを借りて観まくればいいんだっ!!!!

そんな私にぴったりのプランを見つけて早速借り始めている☆
なかなかおもしろいんじゃないのー!!こりゃいいね♪

そして今日、教会のクラスを「なんとなく気が乗らない」という理由で、
後半の授業を受けずに早退してきた私…。
英語は身につけたいのに、授業に集中出来なくってーっ☆
っていう甘ったれたスランプに陥った私は、
罪滅ぼしの為(?)に早退したクラスからそのまま図書館に行ってみた♪

ワーイ!!アメリカの図書館デビュー♪♪イエーイ!!(しーっ!!!)
フォスターシティの警察署の隣にあるキレイな図書館。
中は広くて沢山あるデスクで勉強している学生さんの姿も☆

クラスを出た足でそのまま行ってしまったけど、免許証1つで登録OK!!
受付のお姉さんに借り方、返し方を教えてもらう。
登録カード1つで、サンマテオカウンティ中の35の図書館を利用できる。
こりゃいいこと知ったね^^早速DVDを借りてきた。

CLEAR AND PRESENT DANGER」。邦題:「今そこにある危機」。
大好きなハリウッド映画に浸りながら英語が上達したらシメタもの☆
自論として観た事ある映画を繰り返し観る事のほうがいいような気が…。
知ってる内容だったらストーリーに集中せず、英語に集中できるもん♪

さーぁこれでそのうち英語ペラペラに!!!!
なれたらいいけど…。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/174-e6ee3a14
