今週末は3連休♪♪♪
日本に比べて休日の少ないアメリカでの貴重なホリデイ♪
で、私達夫婦が計画していることと言うのは…、
じゃーん!!!!DEATH VALLEYへの旅行!!!!行くぜっ!!

ガイドブック

我が家にはアメリカの国立公園専門のガイドブックがある☆
これを見ては次はどこにしよう!!とあれこれ考えるのが好きな2人。

アメリカの「御朱印帳」ならぬ、
National Parks Passport」まで持っているもんだから、
スタンプを集めるのも楽しみっ☆

今週末のDEATH VALLEYはカリフォルニアとネバダにまたがる、
その名も通称「死の谷」…。
西半球で最も低い土地にあたり、夏には50度を超える暑さでも有名。
年間降水量がわずか50mmたらずという砂漠地帯…。

19世紀、この谷に迷い込んだ一行。暑さに次々と人が死んでいく中で、
かろうじて命がけで脱出した男が谷を出る際に、
GOOD BYE、DEATH VALLEY(死の谷よ、さらば)
と言ったことにこの名が由来するという。

今でも真夏のドライブは命がけという!!!!
人や車の音も全く聞こえない静寂。太陽がジリジリと地面を照り付ける。
大量の水(飲料用、車・緊急用)や食料を持っていかなければいけないし、
砂漠での日焼けは脱水症状を伴うという。そして夜には視界0の世界…。

そんなDEATH VALLEYのオンシーズンはまさにっ!!!
今行くしかないっ!!!GO!GO!

しかし!車でたどり着くまで片道8時間ちょっと…。
私も運転しなきゃ、ダメ??(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/175-cae48a41
