トーファーキー

金曜日、またまた同期のnaporinちゃんが遊びに来てくれた♪♪
最近「マクロビオティック」という食生活を送っているnaporinちゃん。
コレステロール万歳!!!!な食生活を送っている私は、
「マクロビオティック」という名前すらなかなか覚えられずにいた…。

体の為にオーガニックなお野菜をいっぱい取ったり、
玄米を中心にした食事を取るってものらしい。(合ってる??)
最近ダイエット食な我が家も興味のある内容☆
来るたびに色々情報を聞きかじっては、
「これはいいらしい!」「あれはよくないらしい!」と、
彼女から仕入れたばかりの知識を主人に披露して、
「私も一応健康には気を使ってるのよ♪」をアピールしてた私…。

今回もnaporinちゃんと一緒に向かったのは…、
高級&オーガニック食材がウリの「WHOLE FOODS」☆
日本でオーガニックな食品を探すのはアメリカより大変らしく、
店内ほとんどに「オーガニック」表示のあるこのスーパーは、
naporinちゃんにとってたのもしい存在!!!!!

二人で店内をウロウロ♪
色々教えてもらいながら各コーナーを回る。
そんな中で見つけたのがっ!!!!!
お豆腐を使ったチーズやハンバーガーのパテ!!!

へーっ!!!こんなのもあるんだー☆知らなかったー…♪♪目からウロコ☆
お豆腐でできたホットドッグ用のソーセージや、
サンドイッチに挟むお肉まで…。
そして見つけたコレ、その名も「Tofurky」!!!!二人で爆笑♪♪
なんて発音すりゃいいのー!!??[トーファーキー]??
二人して「R」をしっかり舌をまいて発音してみてさらに爆笑♪
おかしーからっ!!!

大騒ぎしながらもnaporinちゃんはしっかり体によさそうなものをゲット。
がっ、「WHOLE FOODS」であってもフラ~っとポテチを購入した私…。
ダメだこりゃ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/180-03b01c59
