ニンジン

いつも食料品の買出しに行くのは、
大抵日系スーパーの「Nijiya」とか、「Suruki」とか。
モノによっちゃ中華系スーパーの「Marina」だったり、
「Ranch99」だったり…。オーガニックの「WHOLE FOODS」とかも。

主婦デビューがアメリカだったので、
日本で自分ひとりで夕食の買出しに行くことがなかった私☆
夕食の買い物ってどうするものなのかもイマイチわからなかった1年前。
ようやく慣れてきて、自分で運転して遠くまで行けるようになったけど、
ここがアメリカだからなのか、私の買い方が下手なのか、
1つのスーパーで必要なものが揃うってことがないっ!!!!!!

たった1つのものだけ「アレを買いに行かなきゃ!」って場合だったら
もちろん1つのスーパーで終わるけれど、
あれやこれやと買い物をするのに、数件をハシゴする私…。
たぶん、日本にある普通のスーパーだったら
いっぺんに済んでしまいそうな買い物でも、
ここでは日系スーパーにしかないものがあったりして困ってしまう…。

今日はCOSTCOへ行って来た♪
どこのスーパーにでも売ってる「ニンジン」が欲しかったのだけど、
一番割安だと思われるCOSTCOへGO!!
割安なのはいいのだけど、何が困るってその量っ!!!!!
一袋でこんなにも!!!!こりゃ毎日何かしらニンジン使わないと…。
でもサスガにお値段$2.99!!!!!!!こりゃすごい☆

オリーブオイル

先日買って主人に「よく運べた!!」と感心されたのが「オリーブオイル」!
これもCOSTCOで購入♪ちとやりすぎたか…。

っていうか、かなりやりすぎたか…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/184-6fa99330
