下敷き表

今日は朝のESLのクラスがいつもより早めに終了した。
いつもだったら9時頃から10時30分まで前半の授業。
10時30分からコーヒーブレイク♪
11時から12時頃まで後半の授業☆という感じ。

でも今日は先生達のミーティングがあるというので11時15分に終了。
休憩を前倒し&短縮して、時間を調整。
午後のカンバセーションの授業も12時からと早まっていた☆
明日もミーティングの為、今日と同じ短縮メニュー♪

さらにあさって2月1日は…休校になるらしい。
実は教会でお葬式が行われるというのがその理由。
普通の教会を間借りしてるので、それはもっともな理由。
こういう理由で学校がお休みになることがよくある。

で、話が変わって(変わりすぎ!?)、最近私のクラスで全世代巻き込んで
盛り上がっているのが昔なつかしい「3-D」ピクチャー

そもそも、アメリカのノートの紙がペラペラに薄くて、
昔使っていた下敷きがないかと家中を探した結果、
やっと出てきたのが中学か高校くらいに使っていた、
裏が砂嵐になっている3-D仕掛け付きのこの下敷き。
何も考えずに学校に持っていったのだけど…。

下敷き裏

授業中、目ざとく台湾人のクラスメートにその不思議な?下敷きを見つけられ、
先生を巻き込んでの「見えた!」「見えない!」「うそつき!」の騒ぎになっている…。

今日なんて他の生徒が自分の3-Dピクチャーを何枚か持ってきて、
先生と「また3-Demention?ちょっと貸して☆」とかやってたし…。(しかも授業中)
そして毎度の「目をフォーカスするのよ!」「分かっているわよ!」のやり取り。

ちなみに原因を作った私は…見えないんだけど。(汗)
先生も「私はリアリスト(現実主義者)だからね」と、見えてないようです…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/187-8f7db9af
