クラス

2月、3月でここの教会のクラスではお別れをする人が沢山いる。
本当に残念…。悲しーよーっ!

海外で暮らしているから特になのか、
お互い助け合わないといけないことがいっぱいあって、
例えば「急に歯が痛くなっちゃったんだけど、
どこの歯医者に行けば日本語通じる?」とか、
運転免許の取り方から、おいしいお店情報まで…。
細かいことからイチイチ、今まで私はみんなに助けられてばっかり☆

自然と日本人どうしの結びつきは強くなっているし、
日本人以外でもアダルトスクールのクラスが一緒だったりすれば
お互い情報交換して、かなり仲良くなったりも♪

そんな人たちがそれぞれ自分の国に帰国したり、お引越ししたり…。

そんなわけで最近「さよなら会」が多い☆
今週はほぼ毎日誰かの「さよならパーティ」…。(涙)
あー、ちゅらいっ!!!!!!!

しかーしっ!今の時代、私達にはインターネットってもんがあるっ!
メールのやり取りなんて簡単にできるし、
写真だって送りあえる☆お互いのブログを見て、
楽しい近況を知ることだって可能じゃないのっ!!!!!!
インターネット、万歳♪♪
私が小学校の頃にオ-ストラリアにお嫁に行った従姉が
母親であるおばさんと連絡を取り合うのにかなり苦労していたのを、
コドモ心に「大変だなー」って見てた私。

幼な心にしっかり染み付いたそのイメージから抜けられずにいたけど、
海外なんてもんは今となってはそう遠くないものっ!!!!!!!
みんなーっ、元気でねー☆
メール書くからねー♪♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/191-fc871504
