ラグーン
(写真を撮り忘れました…フォスターシティのラグーンです☆)

金曜日、お友達のお姉さんとお茶したあと、
夕食は同じマンションの台湾人の仲良し友達の提案で、
旦那様も入れて4人+赤ちゃんで中華料理を食べに行ってきた☆

今回のレストランは「上海人家」☆
グアムにも同じ名前の中華レストランがあったけど、全く別の店。
最近オープンしたばかりで、まだ知ってる人も少ないという。

場所はサンマテオ。フォスターシティからEL CAMINO REALを北上。
NIJIYA手前の25TH AVEを右に入ったすぐの左側。
我が家からは車で15分弱程度☆

流暢な中国語であれやこれやとおいしそうなものをオーダーする彼女☆
中国語が出来るってうらやましい!!!!
中華料理を何でもオーダーできるんだもん!!!

実際、出てきたものは日本人が普段頼まないようなものだったけど、
お味はバツグン!!!これぞ本場の味♪♪

今週から台湾に3週間ほど一時帰国するという彼女。
ワンパク盛りの赤ちゃんが機内で騒ぎはしないかと心配な様子。
大丈夫だよ!って励ましたけど…、当の赤ちゃんは
麺を床に撒いたりしちゃって…。私も心配だわ…。

インド人のだんな様は、「もし機内でコドモが寝なかったら、
ウォッカでもなめさせる!」とか言ってるけど…。
「絶対そんなことはさせない!」とだんな様を睨む彼女。
させないほうがいいよねえ…。(汗)

こうやって子どものいる家庭は色々心配しながら飛行機に乗るんだね…。
日本でもそうかもしれないけど、小さい子が長いフライトをする場合、
アメリカではお医者さんに行って、あらかじめ子供用の
メラトニン(睡眠薬みたいの)を処方してもらう人も多い。
ウォッカよりは…その方がいいかもね…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/194-0e5429e7
