SF夜景

お気に入りのDVDをご紹介☆その名も「The Devil Wears Prada」♪♪
ブロックバスターの借り放題プランで送られてきた。

日本では「プラダを着た悪魔」として去年9月くらいに公開されている。
見たいなーとずっと思っていて、ようやくそのチャンスがやってきた。

垢抜けない女の子がNYにある一流ファッション誌に就職するお話。
実在するという名物編集長のアシスタントになるのだけど、
ダサダサのセーターで初出勤して皆の失笑を買ったり、
最初は本当にハラハラしちゃうほど「大丈夫??」って感じ。

メリルストリープ演じる"ミランダ"はファッション界のカリスマ編集長
厳しくって、カッコよくって、オシャレで、上品!!!!!!!
着ているお洋服もステキだし、プロとしてのプライドを持っている。

最初は「MANOLO BLAHNIK」って?「JIMMY CHOO」って?って感じの彼女が、
ミランダに意地悪なくらい厳しくシゴカれていくうちに、
ぐんぐんオシャレになっていく♪♪
懐かしいマドンナの「VOGUE」をBGMにどんどん変身していく姿は
見ていてとーっても気持ちがいい!!!!!

ストーリーは最初の10分を見ただけで先が読めそうなくらい簡単なもの。
でも大好きなメリルストリープの美しい「悪魔」っぷりと、
キュートなアンハザウェイの変身っぷり、悩みながら仕事をする姿に、
久しぶりに心を奪われてしまった私…。2回も見ちゃったよ♪♪

5年くらい前に買ったBANANA REPUBLICのセーターを着て、
部屋着(たまに学校にも行っちゃったりして♪)のゴム入りスカート
視聴していた私は、見事に影響されまくり☆☆
「こんなんじゃダメじゃん!!」とかなり反省…。

「オシャレをしないのは泥棒するより罪」と言った人がいたとか…。
せっかく女子に産まれてきたんだもの!!シャキっとしなきゃ!!!
年齢を問わず、女子のみなさまーっ!!!!是非オススメでーす♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/196-24a3efd4
