到着した翌日、日曜日だったこともあって、
主人と朝早くからNY探検に出かけた☆

エッサベーグル

まずは腹ごしらえということで、朝食をとることに。
やっぱNYへ来たらまずは「ESS'A'BAGEL 」っ!!!!
NYの代表的な食べ物になったベーグル。
もともとはユダヤ系の人たちが持ち込んだもの☆
朝早いのにお店は大混雑。やっぱりウマイっ♪♪

べーグル

満足したところで5th ave.まで歩いてみた。
そこからひたすらセントラルパークを目指してブンブン北上☆

セントラルパーク

キャー!!!5th ave.♪♪たーのしーっ♪♪
雪がチラつく寒さの中、公園内はランニングする人でいっぱい!!!

プラザホテル

「プラザ合意」が行われた「プラザホテル」も住居になるとかで改装中。
ここはカルキン君が「ホームアローン2」で一人ぽっちで滞在した☆
(向かいのセントラルパークには鳩おばさんがいるはず…)

グランド0

911

ランチ後はやはりここへ来たならと、「グランド・ゼロ」へ。
2001.9.11のテロ前は、ここにワールドトレードセンターが建っていた。
フェンスで囲まれた跡地には今でもお花や写真が飾られている。
跡地にあった、残骸から出てきたという大きな十字架の柱はもうなく、
今は新しい建築物へと工事が進められている。
どこからか聞こえてくる「Amaging Grace」に涙が出そうに…。
もう二度とこんなことは起こらないでほしい。

その後、世界の金融の中心地「ウォール街」まで歩いてみた☆
日曜だったので、NY証券取引所はお休み。でも迫力あるーっ!!!!
斜め向かいにはジョージワシントンが就任式をしたという建物も。

nySE

ジョージワシントン

そしてマンハッタン南端から女神にご挨拶♪♪
キャーっ!!!NYきたどーっ!!!!!遠くからだけどかっちょいいーっ!!!
昔はみんなここから移民が入ってきた。
女神像は昔から「アメリカへ来た」気分を盛り上げる最高のおネエさま♪
いつかまたフェリーに乗ってちゃんと引越し挨拶に伺うからねー!!
そ、ソバ持って…?(苦笑)

女神 影
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/204-55052fc4
