タイムズスクエア

到着してから数日間、マンハッタンのホテルに滞在。
平日になり、主人が出勤してしまうとヒマになる私☆
そこで朝からホテルを抜け出し、朝食を食べに近所のデリへ。

向かったのはLex. & 46th 辺りにある馴染みのデリ☆
パンケーキとコーヒーをオーダーするも、
フォスターシティからやってきた私、お値段にびっくり!!!
じゅうごどるーっ($15)!!!???デリでだよ。レストランでなくっ!!

METLIFE

全米で有数の?物価の高いエリアから来たんですもの、
こーんなの気になりませんことよ♪なんて…。
やっぱり正直高いーっ…。(汗)

週末主人とニュージャージーまで出かけた日系スーパー、「MITSUWA」。
家から車で30分程度。この距離だったら自分でも運転していける♪
MITSUWAのあるところは日系ショッピングセンターのようになってて、
三省堂(本屋)や、焼肉レストランが集合している。

MITSUWAの店内は…、
キレイっ!!!!!!!!!勝敗をつけるのはヘンだけど、
これは明らかにサンノゼ<ニュージャージー♪日本にいるみたい♪♪
店内はかなり明るく、まるで日本にあるSATYとかジャスコみたいに
エリア別にきちんと整頓されている☆フードコートも充実!!!
イタリアントマトや、ラーメン屋、揚げ物やさんがはいってて、
食べてるところを友人に目撃されて、恥ずかしい思いをする事もないっ!
これは堂々といただけるっ!!!(実際かなりの日本人が溢れてた)
ということで、カニクリームコロッケ定食をいただいた☆

ミツワ

カニクリーム

でも…やはりここでも物価は高いっ!!!
ベイエリアの日系&中華系スーパーで、
セール時に$8~$9の「錦」や「国宝ローズ」がセール価格で$15くらい…。
たけっ!!!!!!!(「かがやき」とか「望」とかはもっと。)
それでも日系スーパーが運転できる範囲にあるのはありがいたい♪
まずは道を覚えないとっ!!!!(焦)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/205-ea6e9a11
