雪
(これが新居♪拡大すると雪が大きく…)

皆様、只今が降っております…!!!
3月も半ばだというのにかなり大量に。
しかも新沼謙次の歌になんて絶対出てこないような、
大きめで本気[マジ]な雪」が…。

この画面左側のお天気インフォメーションで、
今、一体何度に??書いてる今でマイナス3度…。オー、ノー!!!!

私の住む街はBRONXVILLE[ブロンクスビル]♪
BRONXVILLEも含めてこのエリアはウェストチェスター郡と呼ばれている。
このエリアはマンハッタンに通うビジネスマンのベッドタウン。
街の名前に「BRONX」と入っているから、
マンハッタンのすぐ北にあるブロンクス区を想像しがちだけど、
ここはそのブロンクス区のもう少し北にある。

グランドセントラル駅(マンハッタンの東京駅?みたいな中央駅)から
電車で約30分。通勤には問題ない距離^^
しかーも!!!!!なんとお家がBRONXVILLEの駅から徒歩2分♪♪
目の前が駅ーっ♪いい感じーっ♪♪(運動不足解消ならず…フッ☆)

駅の反対側には「バーリンゲイムみたいな」通りが☆
ベーカリー、スタバ、オシャレなキッチンストア、大型スーパー、
theoryなんか置いてるセレクトショップも♪こりゃ大満足っ^^

お店

街の雰囲気もかなり上品。中高の教育レベルも東海岸ではトップらしいし、
見かける車も日本人にはお馴染みのものばかり☆
そういう意味ではフォスターシティみたいな環境♪

でも来てまず「違う!」と感じたのは…不動産やさんから聞いてたけれど、
ここは…私達を含め有色人種を見かけることが明らかに少ないっ!!!!
これはカリフォルニアから来たから特に感じることかもしれないけど…。

それでも(まだ来て10日程だけど)、意地悪されたこともなければ、
嫌な思いをしたこともないから安心♪♪もうそんな時代じゃないしね^^

毛並みのいいゴールデンレトリバーなんかが優雅に暮らす街に
よっこらよっこらやって来た、柴犬2匹…。がっ、がんばるぞ!!!(奮)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/206-f61000d9
