枝
(飾っている「枝」。ランプは取り替えようかと考え中。)

我が家は家具をレンタルしているのだけど、このシステムはグーっ!
でっかいソファーセットから、ダイニングテーブル、
ランプ、サイドランプ、カフェテーブル等々…。

以前はTVまで借りていたくらい。
今回のお引越しでフォスターシティで借りてたものはいったん返却。
こちらに来て、また再度借りることに。
これ、気に入らないー」ってものは返せば交換してくれるし、
キズをつけても特に返却時に何も言われなかったなー…。

お引越しの当日、引越し業者と家具屋さんが一堂に会したので、
家の中に腕っぷしの強そうな大きな男衆が6人!という異様な状態がっ☆
お陰であっという間に何もなかったお家の中が「住める空間」に。
助かりましたーっ♪♪グッジョブ、ブラックキャット

とりあえずの家具は揃ったものの、我が家の引越し荷物がなんと!!!
ダンボール120箱!!という恐ろしい数字だったので、
沢山の食器達やグラスたちが収まる棚がないっ!!!!
(日系のお引越しやさんは本当に丁寧。オブジェにしている「」までも
きちんとプチプチで包んで「1箱」にしてくださいました♪ブラボー♪)

ってことで、早速IKEA(家具屋さん)に行ってきた。がっ!!!!!!
ここから一番近いIKEAがニュージャージーにあるというので、
来てすぐの日曜に出かけたのだけど…、閉まってる…。

ベイエリアではあり得なかったことじゃない!!??
NJ州の中でもエリア毎に決められているそうで、かなりびっくり☆
で、同じ州の別のIKEAにそのまま向かったところ、そこはオープン♪
日曜は休息日ってことで、レストランもスーパーもお休みのエリアが。
アメリカって州ごとエリアごとにいろいろ違うのねー…。
(ちなみにNJのガソリンスタンドは日本みたいに入れてくれるし)

家具も揃ったし、いい経験も勉強もした☆
ちなみに食器棚は平日昼間に私1人でトンカントンカン組み立ててしまった!
自分の限界が遠いことも知った、中身の濃ーい2週間だったかも…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/209-6460c473
