ここに引っ越してきてもう6ヶ月経った。本当にあっという間だった…。(驚)
最初来たときは運転も出来ず、お友達もいなく、本当に毎日大変だった。

本

どこにどんなスーパーがあって、何がどこで買えるのかも知らなかった。
主婦業も初めてだったから、毎日お料理の本を見て
昼過ぎには何を作るか決めて…、というか、
自分の腕で何が作れるのか確認して、出来そうなものがあったら
家から一番近くて曲がらずに行けるスーパーにのろのろと運転していく。

日系のスーパーもあるけど、最初の頃は遠く感じて1人で行けなかったし。
電話がかかってきても出られなかったし、
マンションの中でも人に会うのが怖かったくらい。
英語を多少は使って仕事してたはずなのに、
全く使えなくなってしまったような感覚になってしまって、
届いた荷物を受け取る事さえめんどくさく感じていた…。

でも今は色々な事ができるようになったし、頼もしいお友達が沢山できた!!
英語にも慣れてきたし、今日はREDWOOD CITYまでお買い物に行ってきた♪

先日、義理の妹がドイツにお引越しした☆
主人の弟が駐在で一足先にドイツに住んでいて、
お家が決まったためそこにお引越ししたのだ。
今の私は「海外生活楽しいよ!」って言えるのだけど、
慣れるまでしばらくは戸惑う事が多かったからやっぱりちょっと心配してしまう。

海外で生活をしている人はみんな何かしら戸惑う経験をしてるはず。
でもそれを超えるとものすっごく充実した日々が待ってる気がする♪
気持ちを分かち合いながら一緒にガンバロウと1人で勝手に誓ってみる。
スカイプにも入ったからパソコンで顔を見ながらおしゃべりできるし!!

でも、今ドイツに行けるなんて…!!世界中の人がドイツに注目してる今。
サッカー好きの主人は相当うらやましいはず。
というか、お祭り好きの私もかなりうらやましいっ!!!(憧)
だって4年に1度の世界が注目するイベント!!!いいなー♪

という私は「オフサイド」が何なのか分からないのですけどね…。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/21-c95b3129
