エンパイア

こちらへ来て約3週間。
車も来たし、私もそろそろ行動範囲を広げなきゃ!
という事で、週末は運転の練習に励んでみた☆

土曜日は「道を覚える」という理由で丸一日主人の運転をオブザーブ。
朝から助手席に座って通り過ぎる看板をいちいちチェック♪
ニュージャージーやウェストチェスター周辺を運転している分には
楽しいドライブ♪しかーしっ!!
夕方からマンハッタンへ入ると…、
とてもじゃないけど私には運転できませーんっ!!!!!

DON'T HONK」の看板があちこちにあるにも関わらず、
街中「プップー!!」の嵐…。これぞニューヨーク!!!!!!!
タクシーに乗っている時にはあまり気にしなかった、
ここの人たちの荒々しい運転…。まるでバンコクとか北京みたい。

5th

そして4車線程の大通りを信号や横断歩道のあるなしに関わらず、
我が物顔で横切るニューヨーカー達…。
マイカーで5番街をドライブ♪」という、夢のようなシチュエーションだけど、
満場一致で「私にはしばらくムリ☆」ということに。

5th

そして翌日曜日、マンハッタンを諦めて、自宅周辺を開拓することに。
フォスターシティでよく通った、大量買いのお店COSTCOへ。
まずはガレージから2マイル(約3Km)先のCOSTCOまで私が運転♪

道はカリフォルニアより狭いけど、みんな60マイルくらいで走ってる。
ベイエリアでは101号線を(流れに沿って)80mphで運転していた私。
無事COSTCOへ到着してお買い物☆
ここまで来れたら行動範囲がかなり広がりそう♪♪

さらに100号線を北上してホワイトプレーンズまで行って来た☆
100号線の左右にはショッピングモールがいっぱい^^これには満足♪♪
頑張って練習して1人でお買い物が出来るようにならないと!

ちゃっかり道沿いのアウトレットなお店の数々…発見しましたぜっ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/211-1119fe74
