5th

昨日辺りからNYはとーってもあたたかい♪
ほんの10日前には大雪が降ったとは思えないくらい、
ポッカポカの春の陽気☆☆うれしーねーっ!

日本やベイエリアから一足遅れているけど、
ブロンクスビルの駅前も枯れ木と思ってた木から、
よく見るとネコヤナギみたいなフワフワがっ…!!
それだけでとーっても幸せっ☆

さて、昨日お出かけしたマンハッタン。
naporinちゃんと一緒に改めて思ったことは…、
ほんとーうにオシャレな人が多いっ!!!!

雑誌からそのまま抜け出てきたようなキャリアガールや、
日本だったら「飲み会で頭に巻く用」としか考えられないような色タイを、
パシっとキメて颯爽と歩くビジネスマン。
欧米人は似合うんだなコレがっ。

ベイエリアでは1人も持ってる姿を見かけなかったGOYARD
(私が気付かなかっただけ?お店はSFユニオンスクエアの角にあったけど☆)、
すれ違う10人に1人くらいの所持率っ!!!
そしてふっつーにケリーやバーキンを手に歩くニューヨーカー達…。

昨日二人で寄ったSAKS 5THデパートなんて、私のお気に入りのNY映画、
「プラダを着た悪魔」の"ミランダ"みたいなマダムが優雅にお買い物!!!
見るからにシャネルっぽいグラサンを掛けた白髪のご婦人…、
「写真撮りてー!!」「ネタ用に撮らせてもらえないかな!?」と騒ぐ日本人2人…。
撮っていいわけないじゃんねぇ…。(笑)

トランプタワー

5thにあるトランプタワーにはビルゲイツやエリッククラプトンがお住まい。
有名なダコタハウスにはもうすぐトムクルーズが引越してくるらしい。
今が垢抜けるチャーンス!!がんばるぞ、オーっ!!!

しかし…セレブのマネして家でタオル地のジャージなんか着てても、
ふっつーに楽な格好してるニッポンの女子にしかならないのだけどね…。
イヤイヤ、ムズカシイ…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/213-0904f135
