図書館
(ブロンクスビルの図書館)

フォスターシティで通ってたアダルトスクールは、
9時から12時までの3時間、毎日開催されていて、
基本的にはいつお休みしてもOK遅刻早退OK授業料ナシ
お休みや遅刻の為の連絡不要宿題ほぼゼロお茶休憩30分
という、絶好の条件が揃ったものだった☆

このユルさが本当にちょうどよかった私。
それでもクラスはきちんと5段階に分かれていて、
ここで1年間に学んだことは計り知れない☆

そーんなクラスがこの街にもないものかと探してみた♪
まず住んでいる人のブログを探したところ…、
探し方が悪いのか見つからない…。1人くらいはいると思ったのに。
探すうちに、この街の人口:白人93%、アジア系5%程という
びっくりするようなデータが目に入ってきた…。5%のうち、
ESLに通って、さらにブログを書いてる日本人はどれだけいるのか…。

諦めて、市のホームページから入って見つけたのが、
教会でやっているという英語教室☆やったー!!あったじゃーん☆

ここは月曜から木曜9時から12時まで。さっそく昨日行ってみた。
がっ!!ここはちゃーんとセメスター(学期)があって、
あと1日(今日)で今学期が終了するらしい。
春休みを挟んで、また4月に新学期が始まるという。
とりあえず、あと1日だけど様子を見にいらっしゃいよ!」という
やさしいおばさま先生の言葉に甘えて、今日授業を受けに行ってきた☆

生徒は10人弱でこじんまり♪みんなやさしそう☆仲良くしてもらえた♪
日本人も2名程。そのうちこの街に住んでいる方も1名。
色々教えていただいた☆1学期毎に$10かかるけど、それはOKでしょう!

10時半から30分程のブレイクではお菓子を食べながらみんなで休憩☆
みんなバラバラと遅刻・早退もしてたし、今日お休みの人もいるらしい。
このユルさ、グーっ!!!!!!!(ユルさが最重要事項!!)
ユルユルでがんばろーっと♪♪(?)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/214-8af4148f
