NYへ来たんだもの、おいしいものをいただかないと!
と、金曜に仕事帰りの主人と待ちあわせ。
出かけたのはグリニッジビレッジにある、「CHANTO」☆

店内

日本で恵比寿のお店に行ったことがあった私。
何故か急にここで「東京で食べるような創作和食
が食べたくなって予約した。

親子巻き

内容は、本当にオシャレな創作和食♪
ステキな和食器に盛られた、「東京っぽい」料理の数々…。

コッド

前菜に頼んだ「キングサーモンといくらの親子巻き」。
メインに頼んだ「BLACK COD(鱈)」。
そしてデザートの「蕎麦ブリュレ」!!

クレームブリュレ

主人のデザート

「アメリカで和食」っつーと、
どっかり「日本」っぽいもののオンパレードになって、
「いやいや、コレとコレを合わせるのは変でしょ!」
とか、「いやいや、これは中華でしょ!」
みたいな状態にも遭遇しがち…。

最初から「創作和食」って思って行ったからかもしれないけど、
久しぶりに「今っぽい日本」を味わうことができて満足♪♪

湯葉うどん

NYはやっぱり日本食のレベルは高い!!!と思う☆
この間別のお店でいただいた「湯葉うどん」なんて
湯葉好きの私にはたまらない一品だった♪
「和食って言ってもこれは違うよね?」
っていう「なんちゃって和食」に遭遇するより、
「うーん!これは和食だっ!ウマイっ!」ってモノに遭遇する事が多い♪

そしてそのまま食い倒れの週末へ突入した私達なのでした…。
明日へ続く…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/215-ef563b6e
