金曜日に創作和食でお腹を満足させた翌日、
土曜日もお昼からマンハッタンへ出発☆

KATZS

まずランチに選んだのは「KATZ'S DELICATESSEN」♪
映画「恋人たちの予感」にも登場する、
NYで1,2を争うジューイッシュ・デリ!!
店内は大きな食堂のようになっていて、
歴代大統領や有名人がここに訪れた時の写真がいっぱい!
この日も、名物パストラミサンドを頬張る人達で大混雑!!

店内

トグロを巻く大行列に並んでゲットした今日のランチ♪
じゃーん!!!!!でかっ!!!!!!

パストラミサンド

パンがかろうじて大量のパストラミに乗っかっている…。
一緒にこれまた大量のピクルスもいただける。
肝心のお味は…おーいしーっ!!!!!!!!
なんてジューシーなお肉!!変なステーキ屋にいくより、
お肉に関してはかなり満足できるっ♪♪

街角アート

DEAN&DELUCA

おなかいっぱいになったところで、SOHOをフラフラ☆
街角にアートが並んで、街行く人たちもオシャレ!
日本にも進出した有名な高級デリDEAN & DELUCAもチェック。
NYっていろんな顔があるわーっ☆

中華街

夕方になってディナーに選んだのは…、
NYの中華街にある「JOE'S SHANGHAI」。漢字で書くと「鹿鳴春」。
ミッドタウンのお店には行ったことがあったけど、
中華街のお店は始めて♪ガイドブックにも載ってる有名なお店。
なんと!アツアツの蟹味噌小龍包が$10以下でいただける!!

鹿鳴春

小龍包

朝から大行列&大混雑だったけど、お腹はかなり満足♪♪♪
その後、リトルイタリーをフラフラ☆
次回はイタリアンもいいねー♪なんて話しながらお散歩。
がっ!!イタリア街のお土産屋さんのレジに座っているのは…、
どう見ても中国人…。この辺、入り混んでるからしゃーないか…。
イタリアンレストランの厨房は…イタリア人であってほしいけど…。

リトルイタリー
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/216-bc37f05f
