Stew leonard

こちらに引っ越してきてもう1ヶ月
毎日少しずつこちらの生活にも慣れてきた☆
飛行機で西海岸から6時間かかるとは言っても、
同じ国内なんだもの、通貨も言葉も電圧も一緒。(当然か…)
でも違うことと言えば…、ズバリ、!!!!!!!

フォスターシティはとっても新しい街だった☆
(誕生してまだ数十年なんだよね!?)
近代的に計画された道路がほぼタテヨコに走り、
道幅もかなり広かった!!!メインストリートはラグーン沿いで、
見晴らしもほんとーうによかった♪♪♪

がっ!ここは道は狭いし坂も多い。
沢山の小道が入り混んでいて、まるでヨーロッパにいるみたい。
この辺りは本当にふるーい街ばかり☆東海岸独特の、
アメリカ独立」に関する歴史があちこちに残っている!!
Scarsdale Rdから100号線へ続く「Old Army Road」などもそう。
独立戦争の兵士達が戦地へ向かう為に行進した道らしい。

私の住むブロンクスビルも歴代大統領が4人も住んだ街♪♪
その中にはなーんと!!!ジョンFケネディも!!!すげーっ!!!!
彼が通ったSt.Joseph's Roman Catholic Churchも存在感たっぷり。
彼は一体どのパルテノン神殿に住んでいたのか気になるところ…。

さらに主婦の視点で違うものと言ったら…スーパーマーケット
よく通ったSAFEWAYやAlbertson's、Longsはないっ。
WHOLE FOODSやCOSTCOはあるけど、日常的に使うお店は、
A&PSTOP&SHOPと言ったこちらの大手チェーン店。
さらにイケテるスーパーとしてStew Leonardというのが君臨。
TRADERS JOEがあるのはよかった♪B&B BEYONDやTJ MAXXも有。

STEW 店内
(Stew Leonard店内☆なかなか楽しいお店♪)

西から東へ、小さな違いはいろいろあるけどそれも楽しい♪
でも…先日カリフォルニアが急に恋しくなって、
思わずカリフォルニアロールを作ってみた私。(笑)
懐かしいカリフォルニアな味(謎)がしておいしかったー…☆

カリフォルニアロール
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/218-c3c5e148
