今日は月に1度のお花のお教室。
先月はスクエアリースを作った♪今月はキレイなアレンジメント。

アレンジ

さっそく先生のお宅にお邪魔すると、
先月同様もうかわいいお手本が飾ってある!!
今月こそこんなすごいの無理なんですけど…。(焦)

かわいいケースにオアシス(お花を挿していくスポンジ)
をセットするところからもうぐちゃぐちゃにしてしまった私…。
まるで粘土細工みたいな土台になってしまった。

「結局は見えなくなるから大丈夫だよ」とお友達になぐさめられながら
先生の指示通りにお花を挿していく。

早くぐちゃぐちゃのオアシスを隠したい私は、
隙間を見つけてはカスミソウやらスイトピーやらを挿し込んでいく。
というより、押し込んでいく…。

その結果…できたものは!!
みんなのはかわいらしいクレッセントのプチブーケみたいなのに、
私のは豪華絢爛派手さナンバーワン!!オホホっ!!!

バラとデンファレ(蘭)が「自分のほうがキレイだわっ!」
って自己主張しているようなアレンジメントになってしまった…。

家に持ってきてしまえば私だけのかわいい作品に見えるのだけどね…。
焦りは禁物…。絶対来月こそはかわいらしいのを作るぞ!!
と心に誓ってみたが、6月から8月まで夏休みという事でお教室はないらしい。

ってことは…まだ2回しか参加していない、ルーキーな私は
きっと4ヶ月ぶりのお教室ではまた振り出しに戻ることに…?

またきっと焦って、すごいのを作ってしまうのだろうか…。(不安)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/22-a1b4a69b
