ダコタ角

日曜日、自然史博物館へ行くため車でマンハッタンへ。
ちょうど車を駐車したのが!!!なんとダコタアパートの裏。
ダコタアパートはマンハッタン最初の高級マンション
中庭には馬車止せ(!)のある、立派な建物。

ダコタゲート

ここに住むには厳しい審査を合格しなければならない。
過去にはマドンナやアントニオ・バンデラスが不合格に…。
ここに似合う品格を兼ね備えてなければいけないという!!
でもなぜかトム・クルーズは合格☆ゴシップ沢山なのにね…。

この通りはジョン・レノンが熱狂的なファンに射殺された場所。
ダコタアパートには今でもオノ・ヨーコさんがお住まい。
60年代のオールディーズが大好きで、
小さな頃から父親の影響でビートルズを聞いていた私☆
ジョンのことは今になってもなんだか悔しい…。

イマジン

ちょうどその真横あたり、セントラルパーク内には、
ジョン・レノンを偲んで作られた「ストロベリーフィールズ」が。
IMAGINEの碑」にはお花やメッセージが沢山。
世界中から来たファンや観光客でいつもあふれている。
なんだかジーンとしてしまった…。

ユニクロ

その後、SOHOに少し前に出来たという「ユニクロ」に行ってみた。
このユニクロ、NYの路面店としては売り場面積NO.1を誇るお店。
店内は日本人や中国人などのアジア人、
そしてオシャレなニューヨーカーで溢れている♪♪
値段も日本と同じくらい。こりゃいいねー^^

トランプ

帰りは我らがヤンキース松井の住むマンションを眺めながら帰宅。
JETERもここに住んでいるという。

でもこの二人、同じマンションとは言っても、
私がフォスターシティで台湾人の仲良し友達としていたように、
COSTCOの卵、一緒に買ってシェアしない?
とか、絶対しないだろうねぇ…。メジャーリーガーだもんねぇ…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/221-d9329297
