エンパイア

私はタバコを吸わないけど、主人は立派なスモーカー
ヘビーではないけど、1日に1箱は消費する。

ここニューヨークは、タバコが高いっ!!!!!!!
日本では今1箱どのくらいなんだろう…。
200円から300円くらい??
カリフォルニアでは1箱$3.99(約480円)程度だった☆

がっ!!ここNYは1箱なんとっ!!!$6.99(約840円)とかするっ!
小さい時から灰皿のある家庭に育ったので、
私は嫌煙家でもないし臭いもあまり気にしない。(ウチ臭い?)
どっちかってーと「色んなストレスの中で頑張っているんだし、
それでスッキリするなら吸ったらいいんじゃん?
」と思う派。
もちろん、旦那様は毎日リビングで堂々と一服している☆

でもー…マンハッタンなんてお店によっては
1箱$7.99(約960円)!!!!もしちゃうところがザラ…。
デリの窓に「マルボロ$5.99」とか書いてあると、おっ!安っ!!
とか思ってしまって、「買ったら?」とか言ってしまう…。
そのスジの専門家にしたら「ダメな妻」№1だろうけど。(苦笑)

ざっと計算しても1ヶ月で20000円以上の出費…。
2ヶ月我慢したらマノロのサンダルが買えるわ、こりゃ…。
今まで空港や機内で買ってきてくれたやさしい友人に感謝!!

でも、最近見始めた「SATC」のキャリーもそうだし、
カリフォルニアに比べてニューヨーカーはスモーカーが多いっ!!
平日のマンハッタンはビルの入り口で一服する男女でいっぱい。
ストレスが多い街なんだろうね…。

一応ダイエットをしているし(見事リバウンドなし!)、
お酒も週末に飲むくらいに控えている主人。
その努力を認めてタバコは…まいっか、という我が家。
タバコまで取り上げて、どーんと太られるほうが…怖いんだもん。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/222-63fe82f4
