上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋台

観光を続けていると、何やら賑わっている通りが☆何だ??
煙が上がっているし、テントもいっぱい♪
これかー、サクラ祭り♪♪

サクラt

着物を着た日本人?や、ハッピ姿の日本人実行委員?の姿。
沢山の観光客の中には「日本大好き!」風なこちらの人の姿も。
「鉄腕アトム」のTシャツを着ていたり、
日本の漫画本とドデカいカメラを手にウロウロ。いまや
日本を代表する文化となった、まさしく「アキバ系」米国版☆

屋台ではおなじみテリヤキチキンから中華風春巻き、
タイ風パッタイまで、アジアンならなんでもある。
まあまあ、いつものことさっ。

お祭り気分の屋台でお腹を満たして、スミソニアン博物館へ。
なんとこの巨大な博物館群、ぜーんぶ入場料タダ☆
一番人気の「宇宙航空博物館」へ行ってみた。

コックピット

NWB4

アポロ計画の歴史から、実物の旅客機B4(ジャンボ)まで☆
かなり見ごたえアリ♪♪私はお土産やさんで「宇宙食」を購入。
DCの空港(IAD) でも買えるこの「宇宙食」♪一袋$4ほど。

宇宙食

中身イチゴ


この「イチゴ」は私の好物☆甘ずっぱ~い!!!気分は宇宙飛行士^^
と言っても「ケロッグイチゴ味」の乾燥イチゴと同じだけどー☆

アーリントン

JFKお墓

その後、車でアーリントン墓地へ。ジョンFケネディのお墓や、
その隣のジャクリーン、ケネディの弟のお墓を見学。
そして何と言っても、10年ぶりに是非見たかったのが、
IWO-JIMA MEMORIAL」。今までの全ての戦争で命を落とした
戦士に捧げるモニュメント。その大きさと迫力に圧倒。
そしてこのモニュメントの意味に、祈りを捧げたくなる。

硫黄島

短い時間で回ったけど、充実の観光☆
で、肝心のサクラは…ポトマック川沿いはもう葉っぱでいっぱい。
街中で気まぐれな何本かが見事にに満開♪モコモコしてキレイ!
タイムセールに群がる主婦のように、「気まぐれな数本」には
カメラを持った観光客が押し寄せて大変な騒ぎ☆
みんな「DCでサクラを見た」記念を残すのに必死…。(私も…。)

サクラ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/224-97d94960
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。