パトカー

旅行最終日の日曜日、朝からワシントンDCは大雨…。
前日に全ての観光を終え、後は帰宅するのみ!
となってた私達は、昼前にホテルを出発☆

カリフォルニアの道は慣れて?いたけど、
ここは慣れていないしー…と、運転は全て主人にお任せ。
でも途中から「私でなくてよかった…」と思う程の大雨がっ!

天気予報でも「雨」とはなっていたけど、
これは「雨」を越えて「STORM(嵐)」になっている!!
途中、時間があったら寄ることになってた
フィラデルフィアも、外に出られない程の大雨で中止に。

そのままNYへ戻ると…、ハドソンリバーももうギリギリ!
おーおーおー、早く誰か口つけて飲め飲め!!!!」の状態…。

途中ではパトカーや州兵!が交通整理に大忙し。
マンホールからも水が溢れているし、あちこち迂回させられる。
でも運転している私達には特別被害がなかったので一安心♪

しかしっ!!さらにその晩降り続いた雨は、翌日月曜になって…、
あたり一面をに変えてしまっていた。

裏雨

水があがって

(なんと同じ場所☆火曜には水は引けていた。フー…。)

朝からこのエリアのニュースでは各エリアの洪水情報ばかり。
学校は全てお休み。「外出しなくて済む人はしないように」と。
水に浸っている車の映像や川の氾濫した映像が流れて…。

ん??ウチの裏じゃーん!!!!!
我が家の裏の川が大氾濫して中継車が来てるっ!
で、ミーハー?な私は傘をさして見に行ってきた☆ザ・野次馬…。
唖然…。いつもは小さな川が中国の大河みたいになってる!

裏

今日は水曜日。3日たってだいぶ落ち着いてきた。
とりあえず、私達は何事もなく無事でしたよー☆
心配してくれたみんな、ありがとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/225-dfaf8b60
