そうそう書くのを忘れていたけど、DCに宿泊した晩、
それはそれはおいしいカニやさんに行ってきた☆
エプロン


カニ好きな私の為に主人がネットで探してくれたお店。
その名も「DANCING CRAB RESTAURANT」♪♪
ジョージタウンから車で5分ほど北上したところにある。

te-buru

店内は異様な雰囲気…。なぜって各テーブルには
木で出来たハンマー紙皿ナイフ紙エプロンがセット。
そしてテーブルの下にはおおきなバケツが…。
お客さんはお兄さんもお姉さんもみんなエプロンかけて、
一心不乱に自分のカニをハンマーで叩き割っている…。

おーもーしろーいっ!!!!!!!私もやるーっ!!!!!!
メニューの数はそんなに多くない。まずはエビからいただいてみた。
素材の味が出てるってこういうこと!!うまーい♪

エビ

そして大きなトレーにのって出てきた1/2 DOZEN(6匹)のカニ。
お店のお姉さんがまず食べ方を教えてくれる。
グサっとナイフでまず頭からお腹を一刺し。さらに足をもぐ。
食べてはいけない部分を丁寧に取って、
あとはひたすらハンマー片手にムシャブリつくのみ☆

カニハンマー

カニには既に味がついていて、かーなりおいしい!!!
ひたすらひとり3匹のカニを無言でいただく…。

ナイフで頭部を割ることが「怖い」主人…。私があっさりと
グサグサに切り刻んだカニを、静かに食べてる。(苦笑)
日本人の姿もあり、店長&トムクルーズ等有名人との写真が
ズラリと並んでいる。かなりの人気店なんだね☆

完食

来店したセレブ達も、ハンマーを使いエプロンをかけ、
紙皿とバケツで野人のようにカニを食したのだろうか…?
そういう冒険映画に出てる気分で??妄想が膨らむ…。

DANCING CRAB RESTAURANT
4611 Wisconsin Ave. NW, Washington, DC 20016
202-244-1882
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/226-f74f64c4
