教会

先週月曜から行く事にしていた英語学校が始まった☆
3月末に1日だけ参加させてもらっていた、教会のESL
フォスターシティのESLと違って、ここのは「学期」がある。
$10支払って登録完了☆新学期が始まって2週間目。

教会中庭

9時から12時だけど、出入りは自由。
新しく参加した人も私以外に2~3人☆すぐ仲良くなれた♪
クラスメートは今のところ全部で10人前後
日本人は私以外にあと2~3人。あとは圧倒的に中南米の方。

毎日みんなが揃うわけではないので、
今日なんて日本人は私1人だった☆そんなのはよくあること^^
国は違えど、中南米勢はみんな同じスペイン語なので、
10時30分からの休憩はアミーゴ達の巻き舌会話が飛び交う。
聞いているだけで辛ーいの食べたくなるのは何故…?

私はやさしいイラン人の女性とおしゃべり♪
韓国人のおじさんも日本に興味を持ってくれているようで
話が弾む♪お陰で本当に楽しく過ごせている。

先生はやさしいおば様先生♪
一番大きなお孫さんが8歳ってことは…そのくらいのおば様☆
お話の仕方も丁寧だし、何よりチャーミングで明るい!!!!!
この先生に会うと、何故か「サウンドオブミュージック」の
マリア先生を思い出す私。ギター持ってたりはしないけどー。

クラスは3段階に分かれていて、
どうやら私がいるのは一番上のコース☆
やっぱりどこでも日本人は一番上のコースに集まりがち。
日本人の典型として、会話はムリでもみんな文法得意ですからっ♪
「カリフォルニアから天才が来たヮ!」と先生に言わしめた、
私のクラス分けテストの結果…。んなわけないだろーがっ!!!!!

クッキー

もちろん、授業中の飲食も自由
みんなクッキーやチョコをつまみながらお勉強☆
でも誰より自由な雰囲気を醸し出しているのは…、
毎朝授業中に「朝食」の巨大ヨーグルトを食べている先生かも…♪
オーっ、ラブリーっ!!ハウ ワンダフォーっ!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/228-ab9cdeb2
