白パン

今日はお友達の家でパン作り教室が開かれるというので、
さっそく行って来た☆ワーイ!!
引っ越してすぐの頃、マンションのエレベーター付近で、
「あのー、日本の方ですか??」と私からナンパしたお友達♪
それから仲よくしてもらっていて、今日も誘って頂いた♪

学校が終わってすぐにお友達のお家にお邪魔すると、
すでに4人の日本人奥さまが集合完了☆
テーブルの上にはもう何やら準備が始められていた。

今日は「白パン」を作るというので、
まず分量を量って順番にコネコネ♪
赤ちゃんの肌みたいな生地が最高に気持ちいい!!

まず最初の発酵をさせてる間に、
近所のメキシカンレストランへランチをオーダー☆
デリバリーされた激ウマランチをみんなでいただいていると、
パンの発酵が無事完了。すごっ!膨らんでいる!

生地

さらにコネて形を作って真ん中をへこませる。
こーんなんでいいのー??このままさらに2度目の発酵☆

最後にあの独特のコナっぽさを出すために上新粉(!)を振る。
そして、先生であるお友達のマジックハンド(ほぼ?)により、
きれいに焼きあがった見事な白パン!!!!!!
こりゃ売れるね。あたしやっちゃったかも。すごいよ。
売るんだったらひとついくらにしよう…。(←前向き)

見事にてっぺんはコナっぽくなっているし、
お味もかーなりおーいしーいっ!!!!!!
アメリカはパンがおいしくないっ!って思ってたけど、
これならいくらでもイケるっ!!!

いくらでも…って、また1人で同じように出来るか
大きな問題ですけど…。(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/229-3bfea493
