週末から続いていた夏みたいな天気はここに来て小休止。
昨日は夕方から小雨が降ったり、少し涼しくなった☆

みんなでお散歩

お花も今が出番!と咲き誇っているこの街。
実は先日、それはそれはお天気のよかった日、
学校へ行くと先生がニコニコしながら、
今日はお天気がいいので、
みんなでお散歩に行きましょうっ
!!」って提案。

ノリのいいアミーゴ達はすぐにピーチクパーチク大賛成☆
もちろん私も(恥ずかしながら…)大賛成♪エヘ♪♪

先生はいつもの「巨大ヨーグルト」を手に出発!!!
そのお年で歩き食いですかい!?でもそれも気持ちいいかも^^
やっぱり「サウンドオブミュージック」だね、先生…☆

高校

小高い丘に建っている教会を出発すると、
目の前にはブロンクスビルハイスクール。
学校を通り過ぎてメインストリートから駅までを一回り♪

途中、ストリート沿いで満開に咲く花に足を止めたり、
物知りなおじさんアミーゴが花の種類を説明したり、
それはそれは気持ちのいいお散歩^^
色んな人種のオトナ(メインは中高年。私ったらヤング代表♪)
がぞろぞろと10人ほどでこの静かな街を練り歩く。

傍目に見たらさぞ不思議な団体だろうなー…って思ってると、
「これは何のグループ?」「誰がインチャージ?」
ほれ、やっぱり聞かれた…☆

説明すると街の人々も「それはいい課外授業ね!」と笑顔で納得。
こんなプログラムがあるクラスもなかなかいいかも^^

このユルさのお陰で…、なんとか続けられるかもーっ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/230-aceff427
