エンパイア

旅行に来ているお友達夫妻と出かけた週末♪

まずは朝からグランドゼロへ。
ここはいつ来ても独特の雰囲気が漂う…。
大パネルの写真を眺めて涙を流すアメリカ人の姿も…。
朝から友人夫妻をしんみりさせてしまった、反省反省…。

グランド0

気分を変えて、目の前の「センチュリー21」へ。
ここは巨大なディスカウントショップ♪
ブランド物の衣類やバッグ、靴などがかなり安く買える!
ル・クルーゼも種類豊富に揃って、見ごたえ充分!!

ウォール街やミッドタウンを歩き、
夕方からは土曜出勤の終わった主人と4人で、
ロックフェラーセンターの展望台へ!!!!!
上るの初めてーっ!!!それもそのはず、70年ぶりに
2005年から再オープンしたという「TOP OF THE ROCK」。

作業員

空港みたいなセキュリティチェックの後、
建設の様子などをダイジェスト版のスクリーンで2分ほど鑑賞。
あの時代によくコレだけの高層ビルができたもんだと感心…。
建設時の骨組みに腰掛けて休む作業員達の、有名な写真も堪能。
高所恐怖症の主人はこの写真だけで心臓バクバク…。(笑)

セントラルパーク

展望台は地上70階の高さ。マンハッタンがぜーんぶ見渡せる♪
セントラルパークに寝転ぶ人々がちーさく見えるしー♪♪

クライスラー

南にはエンパイアステートビルが向き合っている。
私の大好きなクライスラービルもキラキラ☆
はるかかなたには自由の女神も!!!いやっほーっ!!!!

友人夫妻を案内するはずが、私達が必要以上にエキサイト♪
かーなり楽しんでしまった…。ちと反省…☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/235-35231740
