景色

今さらだけど「DREAMGIRLS」を観た♪
アカデミー賞でジェニファーハドソンが嬉しそうに受賞していた作品☆
オールディーズでも特に「MOTOWN」が大のお気に入りの私は、
ずーっとずーっと観たかった映画☆とーっても楽しかったーっ!!!!

内容は「DREAMGIRLS」という黒人女の子3人組シンガーのお話。
ズバリこれは「THE SUPREMES」がモデル。
ダイアナ・ロス役のビヨンセは本当に雰囲気が出ているっ!!!

他にもジャクソン5役が出てきたり、ベリー・ゴーディJr.が出てきたり…。
MOTOWNファンだったら細かい部分にいちいち感動できるし、
MOTOWNファンでなくっても本当に音楽だらけで楽しいっ♪♪
映画の中には人種差別問題なんかも出てきて、考えさせられる場面も。

デトロイトは自動車工業が盛ん。「MOTOR TOWN」から誕生した、
黒人専門のレコード会社「MOTOWN」。マイケルジャクソンも、
スティービーワンダーも、最初はみんなモータウンだった☆

実際モータウンレコードも、黒人の顔をジャケットに乗せるとレコードが売れないので、
初期の頃はきれいな風景や恋人達の写真を使っていたという。
それでも実力のある歌手がどんどん認知されて、
TVでガンガン活躍するようになった。
大切にしているMOTOWN25周年記念イベントのビデオを観ると、
そんなアメリカの音楽史がうかがえる。

MOTOWNの中には「TOPS(頂点)」「ミラクルズ(奇跡)」
テンプテーションズ(誘惑)」等々…、
名前だけでも素敵なグループが沢山♪
その中でも「至上」の名前がついた「シュープリームス」♪♪♪

最高に楽しめた2時間ちょっと☆☆
あーあ、映画館で観たらよかった…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/241-f201fe3f
