カナダ側からナイアガラを満喫したあとは、
カナダ一の大都市、オンタリオ州トロントへ!!!

CN

この日はトロント・ブルージェイズのホームスタジアム、
ロジャースタジアム」内のホテルに滞在☆
なんとこのホテル、ロビーのバーからスタジアムが丸見え!!
試合のある日なんかは最高にいいかもーっ!!!!
(日本人選手、大家がいる為か「ダンディハウス」の看板アリ!)

ダンディハウス

そしてその隣には、世界最高の地上建築物でもある、
トロントの「CNタワー」がそびえ立つ。
たっかいわー。NYで高層建築物を見慣れている私達も、
自立式の(支えのない)建物でこれだけ高いタワーには驚き☆

ロジャースセンター

そして街を観光♪♪主人も私も初めてのカナダ♪♪♪
カナダ最大の都市と言えども、NYのような喧騒はなく、
どちらかというとサンフランシスコみたいな街。
トロントのキレイな夜景を堪能できた♪

町並み

きりのCN

翌日、いざCNタワーに上ろうと外に出ると…。
霧でてっぺんが見えない…!!!!!
これだと上っても何も見えないかもね…ということで断念☆

道路標識や車の№プレートがちょこっと違う程度で、
カナダにいるという実感がない私達…。

標識

oui
(アメリカっぽいのにKm表示だし、ガススタでも「OUI」って…。)

それにしても…、この日、アメリカ・カナダ国境に入る直前、
「やばっ!!国際免許を持ってこなかった!!」と二人で大慌て…。
さっぱりスポーンと免許に対する意識が抜けていた私達…。
このまま黙ってアメリカの免許で通すことはできるのか(悪っ!!)、
一瞬色々考えてたけど…、私が以前誰かのブログで見た、
アメリカ免許とカナダ免許は相互運転OK」を思い出した。

結局今になって調べたところ、アメリカ-カナダはOKなんだけど、
本当にあの時は焦った~…。
乙女号よりスリリングなひと時でした♪♪(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/245-267b0308
