殿堂入り口

ナイアガラ旅行の最終日、ちょこっと足を延ばして、
クーパーズタウン(Cooperstown)」へ寄ってみた☆
ここはなんと、「ベースボール発祥の地」♪♪
歴史的名選手が名を連ねる、「野球の殿堂」がある。

クーパーズタウン

殿堂のある通りのお店はみんな野球にちなんだショップ☆
街自体はこじんまりしたきれいな街だけど、
実は大きな球場もあり、少し前の日米親善高校野球では、
ハンカチ王子」佑ちゃんもプレーしたことが♪

早速「HALL OF FAME(殿堂)AND MUSEUM」に入場。
まず入ってすぐ、野球の歴史や名選手に関する10分ほどの
ショートフィルムを鑑賞。これがまたよく出来ていて、
観客を野球に対してかなりアツくさせるもの☆
最後にはみんなで「TAKE ME OUT TO THE BALL GAME」を熱唱♪

イチロー

松井バット

館内には野球の歴史や名選手を称えるコーナーが。
もちろん!!日本が誇る「イチロー」も立派に1コーナーアリっ☆
歴史的名記録の時の彼のバットやグローブなんかが並んでいる。
アメリカ人観光客もみんなきっちりイチローの前では足を止め、
真剣に写真を撮りまくっている。自分のことではないけど、
同じ日本人としてなぜか誇らしい私…♪♪

プリティリーグ

ピーチーズ

広い館内には映画「PRETTY LEAGUE」の世界も!!
マドンナが映画で着ていた、「PEACHES」のユニフォームもある!!
女性が野球で活躍したあの話は本当だったんだ…。

ホール

博物館エリアを見終えると、最後に広ーいホールに出る。
じゃーん!!!ここがズバリ、「野球の殿堂」☆☆☆☆☆
両側の壁には各年毎に殿堂入りした選手の顔と名前のプレートが。
その中でも一番奥の中央部分には数名の(私でも知っている位の…)
「ベーブ・ルース」等「FIRST CLASS」な殿堂入り選手が並んでいる。

ファーストクラス

びっくりしたのは…、殿堂入り選手の中に発見した「ラソーダ監督」。
日本じゃ湿布のCMとか出ちゃって、おちゃめな人だと思ってたけど、
本当は…殿堂入りとかしちゃってるすんごい人だったのねぇ…。(笑)

ラソーダ

野茂
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/247-119e01fa
