エコバッグ

最近急に自分の中で「エコ」がブームになっている☆
エコブームはもちろん、今は世界中に広がっているもの♪
今さらのように始めた私だけのブームでは決してないものっ!

きっかけはいろいろあるけど、
先日ESLで地球温暖化について話し合うことがあった時、
ありふれた意見しか言えない私の隣で、
コスタリカ出身でこちらでベビーシッティングをしながら
英語を学んでいると言う22歳の女の子の意見がそのひとつ。

「去年久しぶりにコスタリカに帰った時、
森の風景がどんどん変わっていた。地球温暖化のせいみたい。」
と、涙を滲ませて訴えていた。

普段ハデにヘソやら何やら(何を?)を出した格好でいるので、
そんな子が「地球について泣いている」ってことが
すっごくショックだった☆

私の周りには体が乾燥して困っているペンギンもいないし、
乗っかる氷がなくて困っているシロクマもいないので、
「地球温暖化」って自分とはとおーい話だとは思っていた…。

でももうそんな考えは時代遅れだってことにやっと気付き、
ふかーく今までの自分を反省した私…。

自分の中でブームが起こると全て「徹底」したくなる私は、
今日本でも流行って?いるというエコバッグを購入♪♪
今まではゴミ袋用に…と、とっておいたビニール袋を
なるべくもらわないようにしないとっ!!!

WHOLE FOODSTRADER JOE'Sのかわいいのをゲット☆
さらに最近は、スターバックスなどで売っている、
サーモカップの購入も検討中♪がっ、質問なんですけど、
っていうかあのカップ、繰り返しお店に持って行ってその中に
コーヒーを入れてもらっている人見たことないんですけど。
毎日学校に行く途中でコーヒー買うのにいいかなあと…。
い、いいんだよねぇ!!?? (焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/250-858b9027
