先週末金曜日、同じマンションに住む
仲良しの日本人奥さまと一緒に我が家でディナー♪♪
少し前にそれはそれはおいしい食卓に
私が招待されていたので、今回は我が家にご招待☆

と言っても、人を呼んでおもてなしするほどの
お料理のウデがあるわけではない私…。

CAロール

そこで考えたのが、カリフォルニアロールっ!!!!
かーんたんだし、見栄えもばっちりだし、一緒に作れば
より楽しい!!(作るほうにも参加させてしまう気か…)

カリフォルニアロールは作るまで私も「難しそう…」
と思ってたけど、本当に楽ちん♪♪

ラップを敷いた海苔の上に寿司飯を平らにのせる。
ご飯の上にゴマをふったり、とび子を散らしたり♪
ハッ!!」と、ラップの上で海苔をひっくり返す^^
海苔の上(ご飯が下になってる)にサーモンやら
 カニマヨやらカニカマやらきゅうりやら卵焼きやら…、
 「入ってたらおいしいかも」と思いつくものをのせる。
アボカドも細く切って一緒にのせる。これぞCAロール!!
ラップごとしっかり巻いて切って盛る♪

かいわれ大根なんかを入れてもおいしいかも♪

沢山の種類を作っておなかいっぱいまで味わえた☆
お友達も喜んでくれたみたいで本当によかったーっ^^

カニ

実はなんと!彼女はこの日、ルクルーゼいっぱいの
おいしい「カニ料理」を持ってきてくれた♪
カニ大好きな私は本当に幸せ…☆ありがとうね!!!
っていうか…そっちのほうがカリフォルニアロールより
はるかに手間がかかってる…?招待しておいてなんだかゴメン…。
でもおいしかったよー!!ありがとう!!
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/251-a7f500e3
