お友達のお家で、またまたパン作りを教えてもらった♪
前回はそれはそれはもちもちした「白パン」☆
そして今回は「メープルパン」♪♪

MAPLE BREAD

お友達のお家にはパンを作る道具が何でも揃っていて、
とーっても本格的。見たことのない道具や、
本物のパンやさんが使っているような道具を持っている!!

計量から始めて、まずは手の温かさで
バターを溶かしながらこねるこねるこねる…。

その後もお友達の適切な指示に従って2回ほど発酵。
形を作ってあとは焼くだけ!!!
がっ!!!この形を作るのが本当に大変!!!

よくアメリカのモールに「プレッツエルやさん」があるけど、
あそこもこねた生地を空中にぶらーんと投げて
くるっとひとひねりするだけで、
お兄さんの手にはいつものプレッツエルの形をした生地がっ!

あれは大袈裟かも知れないけど、あんな感じにするのか!!??
どうなることやら…」とヒヤヒヤの私…。

そして、クルッと!!!……、まあこんなもんか…。
無難に形が出来ました。(苦笑)

BREAD

それを立派なオーブンで焼いてみると…。
出来上がったのは見事な「メープルパン」♪♪♪
やばい、私ウマイかも!!一個何ドルにできるだろう…。(またか!)

家に帰って主人に味をみてもらうと、
ウマイ!」のお褒めの言葉が心地よく響く…。やったー☆
んまあ、パン作りの工程の半分くらいは
プロ並みのお友達が手伝ってくれたからなんだけどね…。
でも楽しかったー♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/254-5eb82276
