お花

実は今日から始めたことがある☆
朝からマンハッタンまでお教室に行って来た。
それは…、「フラワーアレンジメント」♪♪

フォスターシティにいた時、近所の教室に2回ほど、
お友達に連れていってもらったことがあるけど、それっきり。
お花は大好きで、いつもお家にはお花を何か飾っているけど、
本当に何も知らないので、ただいつも買ってきたものを
何も考えずに花瓶に挿しているだけだった☆

実は通っているESLが、なんと9月までのながーい夏休み
に来週から入るので、この時間を利用して何かしたい!
と思った私。せっかくこのNYにいるんだから、
NYスタイル」として学べるものがいいかと☆

「NYでお稽古」って探すと必ず出てくるのが、
本格ゴスペル」やら「おもてなしNYキュイジーン教室」…。
ゴスペルにも一瞬惹かれたり(!)したけど、
「毎日の生活に役に立って、それによって生活が潤うもの!」
って考えると、やはり「お花」が頭に浮かんだ♪♪

で、早速今日行ってきた♪♪
私は本当に基礎のまた基礎を学ばなくてはいけないので、
ベーシックなテーブルに飾れる「ラウンド型」から。
この形はとーってもかわいい!!!
ぽあん…とまあるくどの方向から見てもお花がぎっしり☆

最初はビビリつつも時間を忘れるほど夢中になって、
先生の指示通りにお花を挿していくこと約2時間。

こーんなかわいいのができた!!!!いやっほーいっ^^
バンザーイっ!!!!私にもできたじゃーん♪♪♪
夏らしいこの色合いと、この大好きな形。
早速飾るとお家が少し明るくなったかも。楽しかったー!

つーか、「マンハッタンに通った」ってことで
いっじょーうに疲れた私。人ごみに入ると必ず頭が痛くなった、
高校時代の私を思い出したよ…。ここでも田舎モンまっしぐら…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/255-a7195b16
