MAPLEMOORE

土曜日、この日もゴルフの予約を入れていた♪
今回はMAPLE MOOREという車で15分程のところにあるコース☆
NYは暖かいうちしかプレーできないので、
今のうちに上達したい私は毎週でも行かないとっ!

ゴルフって、2人で予約すると必ず誰かと組まされるのが問題。
混んでいる週末だと、いつもだいたい4人くらいでまわるため、
大抵見知らぬアメリカ人1人か2人と一緒にまわることになる☆

でもそれが超ド初心者の私には超プレッシャー!!!!
まず最初の挨拶で「あの…超ド下手ですから…」と、
名乗るより握手するより何より先に取りあえず詫びておきたい私。
エイゴの心配もしなきゃいけないし、
ゴルフの心配もしなきゃいけない私はまさに二重苦…。

おばさんと私

今回は愉快なアメリカ人おばさん2人と組むことになり、
ビビリながらいつもの「自分、下手っス」宣言をすると…、
「私達も下手だから大丈夫よ!」とやさしい言葉。ホっ!!!
でも…とかなんとか言いながら大抵本当は上手かったりするけど。

しかーしっ!!!!今回に限っては、彼女達は本当に私よりヘタだった!!
ゴルフって精神状態や周りに簡単に影響されるスポーツじゃない!?
上手い人と組んでいると、知らないうちに自分も
ナイスショットを連発できたり…。前回私なりに調子よかったのは、
一緒に回った3人が私よりずっと上手く(主人もオマケで含める)、
テンポよく進んだ為だと信じている私。

今回は…おばちゃん達、なくしたボールを何分かけても探すし、
スウィングもマナーも目茶苦茶…。せめてティーショットくらいは
静かに打たせて欲しかったよ。もちろん、スコアは散々・・・。

ヘリコプターが頭上を旋回し、盗聴マイクを仕掛けられ、
黄色い声援が飛んでもニコニコしていられる「ハニカミ王子」の、
本当のすごさがこんなことでわかったよ…。いやー、勘弁!!
来週は頑張るぞっ!!!!ハニカミクイーンだっ!!(謎)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/256-ca8260fc
