ポットラック

昨日6月19日。私の行ってるESLはここでいったん夏休み
また次のセメスターは9月から始まる。
それまでながーい夏休み♪♪最終日の昨日は、
やっぱりこちらでも「ポットラックパーティー♪♪」

ポットラックにはフォスターシティで慣れて?いた私だけど、
中国、台湾、香港勢が多く、街の雰囲気的にも
アジアな味が浸透していたフォスターシティと違って、
ここはなんといってもアミーゴ達がいっぱいのクラス☆

お醤油味に慣れていないアミーゴ達に、
今まで通りの「日本の味」で喜ばれるのかちょっと不安…。
「カリフォルニアロール」は朝早く起きなきゃいけないので
まず却下でしょ…。するってーと…、
やっぱ「炊き込みご飯の素」を使うしかないな☆決定!!
(何も以前と変わってないじゃん…!!!!)

炊き込みご飯

時間になって学校にみんな集まってきた☆
手にはみんな大量の「お国の料理」♪♪
お手製Guacamole(ガカモーレ)からパラペーニョたっぷりの
サラダ、ブラジルで食べた「パステル」みたいのやら、
南米独特の濃厚なプリンまで♪♪主人食べたいだろうな…。

パラペーニョ

もちろん!!アジアからは日本の「酢の物」から、
韓国の「チャプチェ」、スリランカのスパイシーチキンや、
イランの「パラパラライス(名前がわからん!!)」まで☆

ケーキ

おいしくみんなでいただいていると…、
突然先生がロウソクを立てたケーキを持って登場!!!!
サプラーイズ♪♪」みんなで私の誕生日を祝ってくれた!!
うーれーしーっ!!!!みんな、ありがとーう☆☆☆
キス&ハグで大騒ぎ♪♪こんな風に祝ってもらえるなんて、
ほんとーうに幸せ☆☆本当に嬉しかったーっ!!

で、これから約2ヶ月半。エイゴをすっぽり忘れやしないか、
とっても心配なのですが…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/258-323bfa58
