先週末、ARDSLEYの「さざん」へ御寿司を食べにいってきた♪
土日もランチがオープンしているのはとってもうれしい☆

ちらし

ここはこの辺りではおいしいと評判のお寿司屋さん^^
何人かのお友達から、「さざんはおいしいよ!」というのを
最近耳にしていたので、行ってみよう!ということになった。

お店の雰囲気はなんだか上品♪
いかにも「海外にある日本食レストラン」な雰囲気はなく、
日本の和食レストラン」な雰囲気が漂っている☆

主人は「ハマチ丼」。私は「チラシ」をオーダー♪♪
お味もなかなか♪生モノが実は苦手で、
少しでも生臭いと食べられない私(こう書くと生意気そうだけど、
ただの偏食でお寿司が少し前まで食べられなかっただけ…)。
そんな私だけど、とーってもおいしくいただいた^^
二人でペロッと完食♪♪♪ゴチソウさまでしたー☆

海外で日本の味を味わうのはある程度可能になってきたけど、
まだまだ「これは日本食じゃないっ!!」ってものも多い。

それでもNYは何でも揃っているほうなのでありがたいっ。
まっ、それなりのお値段はするけど、それはしゃーないね…。

チョコと和菓子

和菓子いっぱい

誕生日に主人が買ってきてくれた「源吉兆庵」の和菓子もそう。
お祝いにと、大好物で私が「世界3大チョコ」と勝手に決めた、
5th ave.」の激ウマ生チョコと一緒に買って来てくれた♪♪

生チョコ

おいしい日本茶と一緒にいただくあまーい和菓子♪♪
そして間髪入れずにコーヒーに切り変えていただく生チョコ!!!

賞味期限

これだけで幸せになれるんだから、女性ってなんて簡単な…。
でもこの和菓子、「生ものですので本日中に…」って…、
ムリなんですけど…。主人は8つも一度に買ってきてくれたけど…。
4個めを境に、だんだん自分との戦いになってきた…。(汗)
でも、おーいしーい!!!食べちゃえーっ♪♪♪アハハ~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/259-ef8d1d00
