お花

今日は金曜日♪♪楽しみにしていたフラワーアレンジ2回目。
先週初めて作ったのはテーブルの上にポンと置ける、
ラウンドタイプだった☆☆大好きな形で、今でも健在^^

で、今日は横に広がったOVALタイプに挑戦!!!!!
形のせいか、どんどん作っていくとゴージャスに!!
お花の量はあまり変わらないのに、
少しの変化でこーんなにも雰囲気が変わるなんて!!!

いつもは大きめの紙袋をお教室に各自持参して、
みんな作品を袋に入れて持って帰ることになっている。
今回、私も結婚式の引き出物でも入っていそうな
かなり大きめの袋を用意。がっ!!!!!

今回作った作品は、横に長ーいデザインのもの。
横幅が袋に入らないっ!!!!どうしよう…。(汗)

ってことで、マンハッタンど真ん中から、
この作品を「両手で」抱えてグランドセントラル駅まで歩き、
そこから電車に乗って帰ってきたのでした…。

授業終了はちょうどお昼時☆マンハッタンのビジネスマンも、
キャリアガールも、みーんな私が抱えたアレンジメントを
ジロジロ…。微笑んでくれる人もいたけどハズカシかったー…。

電車の中も、ひろーく使えるボックス席に座り、
バッグを置いてお花を倒れないようにセット☆
…したものの、途中の駅で、これまたおそろしくデカイおしり
アメリカ人おばさんがドスン!!!!と向かいに着席…。
6人掛けのボックス席は私と花と、おばさんとその荷物でいっぱい。
ほかにも席いっぱいあいてんじゃーん…。どうしてここに??
「お花きれいね」とか言ってくれたから許すけどさー…。

いろんな困難を乗り越えて我が家に到着したこの愛おしい作品。
テーブルに飾ると、とーっても豪華!!!
頑張ったかいがあったってもんだ!(涙)

OVAL
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/260-48c77426
