ここのところろ、あっつーい日が続いているNY。
今日になって暑さも少し一段落したけど、
昨日、一昨日、その前なんかはとんでもなく暑かった…☆

暑さ

日本一暑い??熊谷出身の私も、この暑さにはちょっと勘弁…。
しかもアメリカは気温が摂氏ではなく華氏で現される為、
朝のニュースでお天気情報を見ていても、
「本日の最高気温90度」とかを目にしちゃうと、
今だに華氏表現に慣れていない私はまるで
溶鉱炉にでも突き落とされるかのような錯覚に陥ってしまう…。

つい2日前の雷もすごかった!!
夕方からずーっとゴロゴロしていた雷雲は、
とうとう発電所を直撃してしまったらしく、
NYでは大停電になり、13万人に被害が出たということ。

幸い我が家は被害のあったエリアには入っていなかった為、
そんなニュースは心配してくれた友達からのメールで知った程。
「暑い中の停電」って…、昨年10月15日の「ハワイ地震
を思い出した私達夫婦…。しっかりその時もブログに書いたけど☆

いやー、あの時も大変だった…。
でもここだったらマンハッタンが停電だったとしても、
ウエストチェスターやニュージャージーまで行けば、
レストランやお店は通常営業☆ハワイは島全域で停電だったから、
そういう意味では怖かったなぁ…。
今冷蔵庫に入っているものが腐っちゃったら、
私達はどこに行って一体何を食べれば…???なんて考えたっけ☆
それでも何事もなく済んでよかった^^

日本も(熊谷も)暑いんだろうな…。
ちなみに、噂によると今年熊谷市職員は「あついぞ!熊谷
だかなんとか書かれた真っ赤なTシャツで出勤しているそう…。
開き直ったっつーわけか…☆元市民、ちょっとハズカシイ…。(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/264-e0906828
