先週末日曜日、マンハッタンへお出かけ♪
高級でなくてもいいのでオシャレで
TVドラマに出てくるようなレストランで食事がしたい!!!
という私の希望で、アベニューBの「MAX」へ。

MAX

ここは若者に人気のオシャレなレストランやビストロ、
バーなんかが立ち並ぶエリア^^
アベニューBの「B」はビストロの「B」とまで言われている!

パン

実はほんの少し前まで、「アベニューA」から始まる
アルファベットシティは、とてもじゃないけど
ランチに足を踏み入れるような場所ではなかったという。

ミュージカル「レント」の舞台にもなり、
「レント」の内容そのまま、貧しくて危険なエリアだった。
(そういえば初めてお仕事でNYへ飛んで来た頃はまだまだ、
NYの地下鉄には乗るな!とか怖い噂がいっぱいあったかも…。)

が、ジュリアーニさんが頑張ったこともあってか、
ここ数年NYの犯罪発生率はめざましく低下しているし、
もちろん、アベニューBへ食事にだって出かけられる♪♪

レストランはこじんまりとしていて、
気をつけていなければ通り過ぎてしまいそうな店構え☆
中に入ると奥が広くなってて、裏庭にはオープンスペースが☆
キレイな青空を眺めながら、イタリアの広場かなんかの
レストランで食事をしている気分になれる♪♪
頭上には洗濯物がヒラヒラ^^これももちろん、
イタリアの下町っぽさを出す為のお飾り☆

洗濯物

ミートソース

お味は…、主人が頼んだ一番人気の「ミートソースパスタ」が
最高においしかった!!!!!自分が頼んだラビオリを忘れて、
一口ちょうだい!!」を繰り返した私…。
このミートソース、お値段$8.95!!!!!試す価値アリ!!!
また行くぞーっ!!

ラビオリ
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/266-8130b80e
