7月4日はアメリカ独立記念日
この日はあっちこっちで花火が打ち上げられ、
アメリカの誕生日をみんなで祝うというもの。

NATHANS1号店
(Nathan's1号店!!)

今年はどこでこの祝日を過ごそうかと考えていた私達夫婦。
なかなかいいアイデアが浮かばないまま前々日になり…、
急に思いついたのは、年に一度のNY夏の風物詩?
ホットドッグ早食い大会』に行こう!!というもの☆

ブルックリンにある、コニーアイランドで開かれる毎年恒例の
ホットドッグ早食い大会」。このエリアには沢山ある、
Nathan's」というホットドッグのチェーン店が主催。
実はこの大会にはながーい歴史があって、
なんと起源は1916年にも遡るし、ちゃんと予選なんかもある☆

報道陣

リポーター
(世界中から沢山の報道陣!!)

ここ数年は日本人参加者、小林尊さんが6年連続で優勝!!
これは是非日本人として応援に行かないと!!

小林さん登場

サスガに会場にいる多くのアメリカ人は、小林さんのライバル、
サンノゼ出身の「JOEY」を応援しているらしく、
小林さんの登場にブーイングも…。小林さんはホットドッグを
2つに折って食べる「小林食べ」で連勝中…。今や参加者の多くが
その食べ方をマネしているけど、今までアメリカ人が娯楽?として、
最高でも25個程度で優勝していたホットドック早食いに、6年前、
プロの「フードファイター」として華奢な日本人が乗り込んできた。
そしてその結果が新しい食べ方と50数個とかいう、脅威の数字!!
そりゃブーイングも起こるし、みんな負けたくないわけだ…。

小林さんは今年6月、大会直前に職業病の「顎関節症」になって、
今回の成績がアメリカのメディアでも心配されたという。
大丈夫かな??心配していた私達日本人観客を前に、
すさまじい速さでガンガンホットドッグを飲み込む小林さん…。

早食い大会

結果は残念ながら今年はJOEYが66個で優勝。
小林さんは新記録63個を達成したものの、惜しくも2位…。
来年はアゴちゃんと治して是非また復活してほしい☆
っていうか軽く主人に「来年出てみようかな?」なんて言ってみた私。
12分間で60数個、イケルかな…。(汗)そういや、私の顎も鳴るしなぁ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/267-39d4bb5b
