2007.07.10 The River Cafe
お花エントランス

200777日午後7時に予約して行ったレストラン、
THE RIVER CAFE」♪♪♪きゃーっ♪♪
マンハッタンの夜景が見れてロマンチックで有名なここ。
ZAGATなんかにも、「at least 1 marriage proposal per night
(少なくとも一晩に一組はプロポーズが行われる場所)
なんて書いてある!!!結婚記念日ディナーがまだだったので、
ニューヨーカーとして最高のディナーを楽しむべく行って来た♪

エントランスのお花
(エントランスにはこんな豪華なお花がお出迎え♪)

がっ!!やはりここのドレスコード「エレガンスフォーマル」と…。
「DANIEL」や「JEAN GEORGES」でも「スタイリッシュカジュアル」なのに、
何を着たらいいのか…。悩んだあげく、行った事があるという
naporinちゃんに聞いたところ「アメリカっぽいカジュアルもいるけど
アカデミー賞もいる」という分かりやすい答え☆あはは!アリガトウ!!

ってことで、旦那様ストライプスーツ、私シフォンワンピース☆
という、アカデミー賞一歩手前でのディナー♪
実際、店内はキレイにおめかししたゲストでいっぱい♪
蝶ネクタイでも浮かない程。女性はみんなカクテルドレス☆
やはりドレスアップは必要な場所。聞いといてよかった。(笑)

明るい店内

昼間スカイスクレーパー

夜7時にはまだ明るい店内。まだまだ窓の外はマンハッタンの
力強いスカイスクレーパーが楽しめる☆ピアノの生演奏もステキ♪

ラム

6コースのディナーもメインのラムが来る頃には
少しずつ暗くなり始めて…、この夜景!!!!!!かーんどうっ!!!

お店から夜景

「結婚記念日」ということもあり、「HAPPY ANNIVERSARY!!」と書かれた
デザートも!!私のチョコ、ブルックリンブリッジの形をしているー!
ゴジラになった気分でガツガツと世界でも有名な橋を食し、
大満足な私達☆☆☆お食事のお味もナカナカ。ZAGATでも「26」。
決して悪くはないけど、やはりメインは「景色」なレストランかも。

ブルックリンチョコ

主人デザート

しかし…私達の周りでは期待していた「プロポーズ」は行われず…。
バラの花と指輪を持って膝間づいた王子を見てみたかったよ…。
ちなみに、ここではJULY4thの花火を見ながらになると、
一人$375(約46000円・税&チップ別)のディナーが用意されるそう…。
JULY4thは…ホットドッグだったねえ、私達…。(苦笑)

リバーカフェ玄関

摩天楼
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/269-87693e97
