今日は、同じマンションに住んでいる
ご近所日本人奥さまとランチ♪♪
いつもヘタくそな私のゴルフに呆れることなく、
辛抱強く一緒に回ってくださる、やさしいお姉さん☆

店内

今日行ったのは、我がブロンクスビルに最近できた、
アジアンフュージョンのお店、「WILD GINGER」。
数日前にオープンのチラシが入っていて、
お互いに興味を持っていたレストラン☆

入り口が目立たなく、最初はうっかり通り過ぎてしまったけど、
店内に入ると奥が広く、オシャレな空間が広がっている♪
エントランス寄りにはバーコーナー?というか、
カウンターもあって、アジア人のシェフが「イラッシャイ!」

マンハッタンにあってもおかしくない程の洒落た店内。
私が住むブロンクスビルという街はなんでも
とーっても歴史が古く、ヨーロッパ調の建物が多かったり、
街の周りには街が出来た時からの古い石橋があったり☆

駅前のブティックが並ぶアーケードも、
レンガの建物にツタが絡まっていたりと
どことなく積み重なった時間が醸し出す重厚感がたっぷり♪

そんな雰囲気あるのこの街が大好きな訳だけど、
なんだかその中にぽーんと「都会」が出現したようで、
入ると不思議な感覚☆これはいい場所発見したかも♪♪

ランチメニューは$7程度からあって、
私たちは一緒にココナッツカレーをいただいた☆
〆はアイスのデザート&カプチーノでおしゃべり終了~♪♪
ごちそうさまでしたー!!いいお店じゃなーい♪

アイス

何より…お値段がお安いのと、メニューがとっても豊富なので、
「今日夕飯作りたくなーい!」という日の軽い外食にぴったり!!
まぁ、と言っても私はマジメな主婦なので、
そんな日はめったにありませんが…。(嘘)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/271-4b978162
