ラン

今週もお花のレッスンに行ってきた♪♪♪
毎回違った形を作るので、本当に毎回楽しみー♪

ゴージャス

今回はゴージャス×1000なアレンジ!!!!
まるで孔雀が羽を広げたような姿になって完成した☆
こーんな華やかな作品が自分の力で出来ることに驚きだけど、
何よりこのサイズ!!!持ってる中の一番大きな紙袋にも入らない。
ってことで、サイドのお花ははずして帰宅。

「ホテルのロビーなんかにあるタイプねー☆」
なんて言われてウキウキしながら作っていたけど、
実家のラブ犬の額」ほどの我が家では(注:犬派なので)、
存在感かなりありまくり!!!

先日買った花台の上で、我が家に足りない「ゴージャス感」を
見事に補ってくれているのでした…。いやぁご立派っ!!!

で、もうひとつ、ランの花のアレンジも!!!!!!!
サイズこそ小さいけど、華やかさはこちらも負けていない♪♪
お仕事をしていた頃は、バンコクやシンガポールへ行くと、
必ずランの花を「箱買い」して帰ってきてた私。

バンコクなんかでは1箱に30本くらい入って、
たしか2000円しない程度だったんじゃ!!??
あの頃はお花に関してなんの知識もなかったから、
ただ花瓶に挿して「あーきれい」で終わってたけど、
こんな風に活けたら何倍も豪華に変身できたのにー☆

花だけ買いにバンコクまた行きたいわー…。
(もちろん、足マッサージもタイスキも食器もキルトポーチも…)

菊の大輪を使ったゴージャスな作品のほう、
祭壇用」っぽいのは多少否めませんが・・・。(苦笑)
アメリカには「菊」=「仏用」ってイメージは全くないっ☆☆
そんなつもりなくてもカチカチの固定観念で一杯なんだなー私…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/272-f5ea0b48
