先日も変圧器のバクハツがあったりと、お騒がせなNY。
いつも使うGRAND CENTRAL駅の真横で起こっただけに、
本当に怖い…。でもテロでなくってよかった☆

そんなNY、実は今週から2週間「NYC RESTAURANT WEEK
という、なんともおいしいウィーク中なのである♪♪

JOJO

この期間、参加しているレストランでは、
ランチ$24.00ディナー$35.00で、いずれも3コースの
プリフィックスコースがいただけるというイベント!!!!!

どーんな高級レストランでも、この貴重な2週間の間は、
決まったお値段でいただけるのでとってもワクワク♪イヤッホー!

私が「レストランウィーク予約しなきゃ!」と思った時には、
確かまだ6月だったのに、マンハッタン中の有名どころは満席…。

慌ててまだ空いてるレストランを探しまくったところ、
やっと!!!しかもなんと先日の「JEAN GEORGES」が手がけた、
フレンチビストロ「JOJO」が空いてたーっ!!!

JOJO店内

さすがJEAN GEORGES、こちらも2006年ミシュラン1つ星
さらにZAGATでは「24」!!!じゅーうぶんでないのっ!!

クラブケーキ

COD

ってことで、特別価格でいただく有名シェフのお味♪♪♪
今までこんなウマいのは食べた事ないっ!!ってくらいの
クラブケーキCOD(鱈)のソテー。ほんとーうにおいしかった!
さらにデザートのチョコレートケーキは中がトロトロ☆
アイスも不思議なくらいすんごーくおいしいのっ!!
さすがにコーヒーやサンペレグリーノ代、税&チップをいれると、
$24or$35って訳にはいかないけど、それでも幸せなひと時だった~^^

ツナ

チョコケーキ

こういうステキなイベントを考えた人を表彰したいね、全く。
冬にもレストランウィークはあるそうなので、
今度こそ遅れを取らないように今から構えておかないとっ!!(早っ!)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/276-723bd2ce
