金曜日、またまたお花の教室に行ってきた♪
今回はだいぶ前から楽しみにしていたレッスン☆

ブーケ上から

なんと、お花を始めたばかりの私が、
花嫁が持つ「ウェディングブーケ」を作るというもの!!!
ひゃーっ!!私にできるのかな!!??

結婚式の費用の中で、以外に「かかる」のがお花代…。
会場装花もこんな感じで、ブーケもこんなイメージで…、
ってやってたら、それだけで何十万もかかってしまう☆
自分が結婚式をするまで知らなかったけど、
ちいさなブーケですらちゃんとしたところにお願いすると、
どんなに安くても5、6万円~になってしまう…。

普通はそれをドレスの色に合わせて2個、3個とオーダーするので、
意外な出費の盲点というイメージ…。

お花ができる友達は結婚前に作ったほうがいい!
とは、よく言ったモンだ☆私も2次会用の赤いラウンドのブーケ
お友達に作ってもらったけど、気持ちもこもっているし、
本当に嬉しくって、ありがたかった♪♪

で、今回「いつか作れるようになったらなー」というブーケ、
じゃーん!!!!!出来ましたーっ!!!!!
シャンパンカラーのローズがなんともやさしい色合い。
何重にも密集したカーネーションの花びらが本当にキュート♪

ブーケ

これはうれしい!!今まで作ったなかで、一番うれしい作品かも☆
誰かの結婚式のお祝いには是非いつか、
ブーケをプレゼントできるようになったらいいなーっ☆

花嫁のブーケ」から先週の「祭壇用」っぽいのまで…。
いろいろ作れるようになりやしたゼ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/277-5ddfcf7a
