MET

先週末日曜日、早起きして隣町に来ている
宮里藍ちゃんを応援しに行くつもりが、
前日の自分達のゴルフ疲れで予定時間に起きれず…☆
しかも2日連続18ホール歩くのはつらいかも…と断念。

で、マンハッタンまでブランチに出発!!(ものすごい方向転換)
向かったのはアッパーイーストにある「Sarabeth Kitchen
おいしいブランチが楽しめることで有名なここ☆
しかしっ!!!!時間がぴったりよすぎたのか、大行列…。
ってことで即諦めた私達☆本日の「諦め」2回目…。

で、気分を変えて同じくアッパーイーストにある、
H&H BAGEL」へ。ここは観光客で賑わう「ESS'A'BAGEL」より
おいしいかも!と噂のベーグルやさん♪♪
ベーグル好きな主人は大満足でレジに並ぶ。

がっ!!ここでもいい時間だったのか、
店内に用意されたいくつかのテーブル席には陣取れず…。
このままセントラルパークの芝生でいただくか悩んだけど、
これを持ったまましばらく歩くのもつらい…。

車でベーグル

ってことで、なんと路駐した我が愛車の中で食べることに!(哀)
平日の営業サラリーマンの気分を満喫☆(?)
でも味は最高においしかった!ベーグルもモチモチで、
もしかしたら本当に「ESS'A'BAGEL」よりおいしいかも♪♪

その後はメトロポリタン美術館を堪能♪♪♪
世界4大美術館の1つとあってか、観光客でいっぱい!!
19世紀ヨーロッパの印象派が好きな私と、全く興味がない主人…。
モネやゴッホの前で立ち止まる私と、素通りする主人…。

回廊

仏壇と主人

そんな主人がふかーく興味を持ち、じっくりと鑑賞したのが、
アジア美術コーナー。大好き?な仏像の前で何やら興味津々☆
初めて会った合コンで、「趣味は神社仏閣巡り」と言った主人。
久しぶりに堪能できてよかったねぇ…。
私は今度1人でヨーロッパ絵画を見に来ようっと…☆(苦笑)

屏風
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/279-770d7440
