クッキー

明日は私が通うESLの教会でインターナショナルデイがある。
それぞれの国の生徒で相談して出し物を決め、
歌や踊りをみんなに披露するという文化祭みたいなもの。

昨年日本人チームはマツケンサンバを踊ったらしい…。
今年は練習の要らないものを…と茶道のお点前の披露と、
お琴を持っている方がいるので、お琴の伴奏つきで
「サクラ」をうたうことに。

今日も簡単に打ち合わせをしてきた。
一応、サクラの歌詞は千代紙に貼って用意してあるし、
真っ赤な毛氈を持ってる方がそれを貸してくださるという。
出し物の準備はほぼOK!

そして悩ましいことがひとつ。「手作り」で、
みんな一人ずつそれぞれの国の食べ物を持ってこなくてはいけないのだ。
いろんな国の食べ物をみんなで味わうというもの。困った…。

新米主婦の私。チラシ寿司やおいなりさんを持ってくるという
先輩奥様は余裕の表情。どうしよう…。

枝豆ひとふくろ解凍でよいでしょうか?」「じゃ冷奴では…?」と伺う私。
冗談だと思われてしまった…。

この間のランチで肉じゃがが好評だったことを思い出したが、
持って行くまでに、汁がピッチャピッチャするのも困る。
色んな宗教上の理由でお肉が食べられない人もいるし…。

材料

ということで、抹茶クッキー100枚焼いときました♪♪
これでいいだろっ!!くーっ、疲れた…。

帰宅した主人に味を見てもらう。「おいしい」って!!わーい♪
っていうか、持って行く分、残しておいてよ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/28-e2dba62d
